05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

マンタ創造@コメント 

2009.08.17
Mon
05:29

ここだけマンタPさんへの専用ページですwww

以下、マンタ創造へのコメントなり。

実は先日、zoomeのHomeに“アンケート”があったので答えていると、動画投稿者に満足していただけるには…という内容が多かったのと“もし不満点が有料制で解決されるなら月額いくらなら満足できますか?”という欄があったので、zoomeもこれから大きい動きを見せるのではないかと期待をしております。

ちなみに私は不満点に“再生数”と記入しました。
しかし、実は私の場合、ニコニコより閲覧者が安定して多いのはzoomeなんですよねw
なぜ“再生数”を選択したかと言うと、有料制にすることで再生数が上がるものなのか?という疑問からです。んまぁ遊び心ですがww

…。

「まだ書くんかい!」って感じで申し訳ないんですが、実は私、1度もH.264変換が上手くいってなくて、
いつもPr-CS3についてるエンコアってのでFLV変換して直接UPしてるんですけど、もし良ければマンタPさんの方法を一度教えていただけないでしょうか?
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

キュッキュッ、フキフキ… 

2009.07.09
Thu
22:10

今日は家に帰って、竿とリールを手入れしました。

日曜日ぐったりして帰って来てから、数日間は帰って来ても晩御飯作るのがやっとで、竿を拭けなかったのです。という言い訳ですが…

P1040018.jpg

おや?

そうです。実はまた1本増えました。

松田コーチにあこがれすぎた結果がこれです。

先週土曜日に宇和島に行くために、0号のエランサと1号の極翔磯しか持っていなかった私は、竿が折れたりする不安にかられ、夜も寝れなかったのでした。(この意志の弱さ…)

なので、1本更にしっかりした号数の竿が欲しくなり、釣具屋で悩むことに。

んまぁ、釣りをする人って、本格的な人ほど釣具屋に行くと、あれとこれとあれと…というように、見比べたりするものですよね。

私も“今回は”悩みましたよ。いや、間違えました。“今回も”……

私の焦点は中級竿。ちなみに、私の中でのエランサは中級竿、極翔磯は上級竿です。とくに極翔磯なんて、松田コーチのお墨付きですからね☆ミ

何で迷ったかというと…リカさん推奨のデスピナ。それより1段階安価で、新しいラリッサ。TVでも釣り場でも、あまり使われているのを見ないライアーム。がま磯のRXRとレセプターR…

私、ダイワの竿は見向きもしませんが、がまかつの竿は魅力的です。


が、確か極翔磯を買ったときに、針はがまかつとオーナー、竿・リールはSHIMANOにしようと決意してたっけ?

それなら、財布と相談。ん~全て標的内だが、このラリッサは安いわりにスペック高そう。
ズームもきくし、アウトガイドでタフテック。
よし!ラリッサの1.7号にしよう!
次に竿を買うなら2号以上のを1本買うことにしよう…といらんことまで考える始末www

実際使ってびっくりしました。1号の極翔磯より軽い!

…いやいや、さすがにそんなことはないです。

 ■ 極翔磯1号530:217g

 ■ BB-XラリッサT1.7号480-530:230g

しかし、普段はズームを縮めているので、重心が近くなった分軽く感じるんですね。つまり、操作性はいいですね。ただ、今回1.7号どころか、1号にすら見合う魚は現れず…、取り込みの検証はできませんでした。

まぁいいです。次回が楽しみです…☆ミ

何でインナーガイドやなくて、アウトガイドが良いのかと言いますと、大阪湾で釣りをされたことのある方は良くわかりますが、あのドロっとした潮がインナーガイドを詰まらせるのです!いや、これホント…



※そうそう、いっつも最新の日記下に付くスポンサー…松田コーチのブログはライブドアなんですが、私とおなじ、以下のような広告が。

「伝説の釣り師のグレ釣りnayamimans.com/クーラーボックスをグレで満タンに 遂にあの伝説のグレ釣りが公に」

まず、松田コーチには100%不要な情報ですよね。尾長塾塾長だもんね。

そして、俺にも不要ですよ。

何でかって?

コッパグレでも 満タン おKwwww
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

大○さん

Twitter

ちょっと息抜き…シマノTV

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

