05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

釣行記録@田子 2016.02.06 

2016.02.07
Sun
12:27

めしテロ!!!!!
securedownload (2)
みんなダイスキ和歌山ラーメン!!!!!!!!!!!!!!

超絶久しぶりです、よしむねPです。
声優さんって今でもブログ書いてる人がいるし、昨日釣れたんで復帰させようかと思った次第です。

さて、前回更新から公私変わった面は様々ですが、趣味としてはそれほど変わっていないかと思います。
変わっているとすれば装備かな。

最近仕事が忙しくて忙しくて、2月1週目に3カ月ぶりにようやく釣りに行けました。
実は2回行きました。1週間に2回。年輩の職人さんも連絡したんですけど「さすがに明日は無いやろ~~~~」でしたね。

1回目は何もなかったので何も書きません。
昨日帰ってきた1晩釣行についてです。

何を釣りに行ったかと言いますと“アオリイカ”です。そう、好きだけど超苦手なヤエン釣り。
そういえば、例年は水温が下がり下がって今はシーズン外れることが多いのですが
今年は黒潮の接岸が安定してて昨日でも18度前後ありましたね。
CaYdi_5UMAAlcBl.jpg

汐は中潮で、新月近くて真っ暗の中です。

5日(金)の10時に家を出て、あっちこっち寄ったからみなべの釣太郎に着いたのは14時です。
一応フカセ釣りのリハビリも兼ねて3kg500円しない特価のオキアミをマルキューの超遠投配合と混ぜて準備完了。

祝!紀勢道(南紀田辺-すさみ南)開通

めっちゃ速くなりましたね串本まで。
しかも、すさみ南ICからいつも使っている見老津の林渡船さんまで車で5分です。

さて、すさみ南ICから南へ10分の田子駅の辺りの地磯が今回の場所。
風は2m/s以下で波も無いから非常に釣りやすい。
夕日が沈むまでフカセ釣りをしながらマキエを撒き、少しでも魚の活性を上げます。
もちろん竿も出しましたが、ホント遊び程度です。
1回掛かった後ハリスがガサガサになって切れた跡があったのでウツボかしら?

日が沈んだ17時半過ぎからヤエンの準備をして18時からアジを泳がせる。
よっこらせと磯に腰をおろし買っためはり寿司とさんま寿司を食べようとしたその時

「ジーーーーーーーーーーーー…ジーーーーーーーージーーーーーーージーーーーーーーーーー」
とドラグの音。

早すぎwwww
手で糸をサミングすると完全にイカの動き。

もう頭を落としてそうな引きだったので寄せてきてヤエンを投入。
が…

①サイズ選定を間違えた(Lを使った)②ヤエンにラインがスパイラルを描いて引っかかった
為…バラシタ…と思うじゃん???????????

ヤエンが掛かったかどうかよう分らん状況のままダイコン抜きして取り込み成功!!!!!!
securedownload (1)

これはまぁまぁのサイズ、逃がさなくて良さそう(モラル的な意味で

この後すぐに2回齧られ逃げ、2回はアタリが無くなり20時30分に納竿。
そう。アジを5匹しか買わなかったのがいけなかった。
乱獲防止…乱獲防止…(おまじない

けっこうアバウトな書き方しましたが、びっくりしたのはアジを投入してからイカが乗るまでの時間です。
5分くらいやったかな?よく“乗り始めからタバコ1本”と言いますが、アジのサイズも小さいのか、半分くらいの時間じゃないとバラシテしまいますね。
冬だとは思えないくらいアオリイカ祭りなのでは?????

水温が下がらなければまた行きたいところですが、2月は忙しいので3月くらいかな。
休日は地磯で竿を出したくないタイプ(人が多い)なので、また金曜日釣行したいと思います。

ホント2月は忙しい。今日はミリオンライブ仙台公演ですね。アニマルステーション!
LTD05のリリイベも当たりました!リリイベ初当選です!!!
2月27日ゆい㌧楽しみです!!!(ここらへんになると日本語がダメになるw)
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://danbohru.blog46.fc2.com/tb.php/564-54b0d317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

大○さん

Twitter

ちょっと息抜き…シマノTV

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

