06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 釣り  * janre: 趣味・実用

* category: 日記

今使っている偏光グラス 

2010.06.13
Sun
22:59

SWANS HIDEOUT Spec-C TRRです。

P1010183.jpg
P1010185.jpg

偏光度:98.0%
可視光線透過度:17%
紫外線透過率:0.1%

クラリテックスコートの頭文字をとって「Spec-C」という撥水加工を施しています。
TRRは赤色調光で、赤色の透過率が高くオレンジ系のウキは目立ってよく見えます。
ただ、晴天用の高偏光レンズなので、晴天時でないと水中が見えにくいです。
ので、曇天用の可視光線透過率の高い偏光グラスを買おうともいます。

…と思ってたら、私が以前ずっと欲しかったSWF-502シリーズから「Spec-C」が登場し、カラー3種類とも曇天対応になりました!

「LBR2」
swf_502_sc_mbr.jpg
「NGRN」
swf_502_sc_mbk.jpg
「CAN」
swf_502_sc_msil.jpg

私は「LBR2」を買おうと思いますが「CAN」だと朝・夕マズメはいけるのかも。

黄色レンズって、斬新だけど私の使ってきた中では選んで正解なことが多いですね。
逆にスモークなどのグレー系はあんまり印象が強くないので避けるようにしています。
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://danbohru.blog46.fc2.com/tb.php/428-da7af98e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

大○さん

Twitter

ちょっと息抜き…シマノTV

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

