05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 釣り  * janre: 趣味・実用

* category: 日記

プロの助言=憧れる人の口癖 

2010.05.06
Thu
21:57

20100506.jpg

昨年の今ごろから、フカセ釣りを復活させて腕を磨く私。

フィールドで実釣を重ねるに越したことはありませんが、そんな道楽な事をする時間もお金もありません。

しかし、フィールドに立つまでに、色々な情報を頭に入れたり、考えたりすることができる。
それが人間です。
釣り雑誌を読むにも、自分があこがれている人が出ている本は読み行ってしまうものです。

しかし、あの方達は私たちとは比にならぬほどの百戦錬磨。

先月は「こう」と書いてあった内容。それを私が習得する前に、次回「ああ」について書いてあることもあります。
そうなってくると、フィールドに立った自分がパンク。いつものリズムが失われ、結局釣果が落ちたりします。

私が心掛けているのは「一人一技」です。



そうですね。下に私のナカのプロの一技を一人ずつ上げていこうと思います。

大知 昭さん:遠投浮かせ釣法
柴原啓二さん:全層沈め釣法
鵜澤政則さん:マキエとサシエの位置関係
松田友和さん:細仕掛け背際狙い
高橋哲也さん:3フッキング
平和卓也さん:フカセのみをせずに他の釣りも楽しむ
立石宗之さん:釣場・釣行日記つけ
江頭弘則さん:お菓子もぐもぐ…

鬼才がいないって?松田稔さんはSランクアイドルですw

最後の方に行くほどおかしくなりましたが、要するに上に行くほど私の中の意識が強いのです。

はっきりいって、江頭さんは凄い。
凄いが何が凄いか分りませんもんw
それを調べるのもいいかもしれませんが、何でもかんでも頭につめ混んできて、フィールドで散らかすのはやめましょうということですw

この一覧見て思うのが、鵜澤さんってダイワのフィールドテスターですけど、この人の話聞くようになったのはKIZAKURA-TVで柴原さんと話しているのを一緒に聞いてただけですからね。
だから、この人が「マキエを入れた後にサシエ入れなきゃだめ!」って何度も言ってたのを思い出してるに留まるんです。だからシンプルで重要なことがフィールドで一番先に意識されていくのでしょう。

まぁ取り留めはありませんが、何を狙うにしても、本格的にやろうと思えば思うほど、プロの教えを乞いたいと思う。
それは当り前です。
ただ、自分が信じた人「だけ」でいかず、色々な人の声を1つずつ自分のものにしていっていただければいいのではないかなぁと、私は思います。
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://danbohru.blog46.fc2.com/tb.php/390-9c99a71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

大○さん

Twitter

ちょっと息抜き…シマノTV

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

