08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

* category: スポンサー広告

スポンサーサイト 

--.--.--
--
--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 日記  * janre: 日記

* category: 日記

最近の若いのは“根性”がない…と。 

2009.12.11
Fri
23:58

後輩が珍しく残業と聞いて。

後輩が珍しく飲みに行きたいと聞いて。

後輩が珍しく割り勘と聞いて。

関目の駅前の33というたこ焼き屋に行ってきました。
と言っても夜は飲み屋ですが…

さて、どうも本人もそうとう仕事に苦労をしているようですが、彼は私が一番大変やな…と言ってました。

向かいで少し違った事をお互いしているため、仕事の内容では殆ど交わる事がない中、特てい派遣という勤務形態を日々こなしている中でございます。普通の派遣社員さんと違うところは「周囲からは派遣ではなく社員として見られている」「うちの会社は派遣会社ではない」この2点。

情報セキュリティのISO27001の関係で、私たちはマスターキーを扱う施設管理者であるため、請負では正社員の皆さんが苦しいところを若いメンツがフォローをするような感じです。

が。

最近は加えて、決裁やレイアウト変更など、どんどん仕事量が増え、アップアップなのが私と彼です。

また、施設は正社員さんが8人いらっしゃって、全員が全員プライドばかりで仕事やってくれず困ります。

…といったグチを聞いていました。

私が彼に言う事は、あの人たちみたいにならんようにすればOKやで。だけなんですけどね。

彼も初めは想像とのギャップなんかで会社すら辞めたいと言ってましたが、最近ずいぶん体調もよくなり、少しずつ明るくなってきてます。

私は彼を守るだけ、それだけでいいと思ってます。

単独行動なんかより、私と一緒に仕事をさせてあげたいなぁ。

と、願うばかりです…
スポンサーサイト
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント
トラックバック
トラックバックURL
→http://danbohru.blog46.fc2.com/tb.php/238-4c752cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

大○さん

Twitter

ちょっと息抜き…シマノTV

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。