07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 釣り  * janre: 趣味・実用

* category: 日記

釣り番組の需要 

2009.11.06
Fri
22:25



今日はAVC社の中でDigicocoさんが主催の「Buy!Panasonic」の展示会がありました。

「Buy!Panasonic」とは、AVC社内のパナソニック商品(ビエラ、ディーガ、ハンディカム、Lumix等)を買いましょう!の運動です。

私の家にはテレビはありません。んまぁ最近はテレビと固定電話の無い家なんて結構多いよねww
じゃぁ何を見るかというと、もっぱらカメラですね、やっぱり。

LumixのTZ7とFT1をじっくり観察、撮影テスト…

FT1(防水カメラ)は水深3mまでで、水中でブンブン振ったらダメなんですって。
やっぱりか…

「濡れても大丈夫レベルの防水カメラ」

さて、今日の題名「釣り番組の需要」ですが…
どういう事が気になったのかといいますと“釣りジャンルや番組構成”です。

t_r10_p01.jpg

私のメインジャンルは「ウキフカセ釣り」です。

なので、私としては磯釣りや波止釣り。
対象魚でいえばチヌ、グレ、マダイ、イサキ等。
気になるテスターは大知昭さん、松田友和さん、江頭弘則さん、高橋哲也さん、柴原啓二さん等。
気になる番組は大ちゃんの釣りに行こう!…だけ。

私の目指してるのも大ちゃんの釣りに行こう!のようなバラエティな釣り番組。

そして、きっと普段趣味としてたまぁに釣りする人が一番共通して“視て楽しい番組”って何だと思います?

身近に手軽にできる釣りを紹介する番組なんでしょうね。
何でかと言いますと、釣りをする人が誰しも通る道だから…ですかね。

手軽な仕掛けのウキ釣りやサビキ釣りでは、たまに違う魚、よくわからん魚なんかが釣れてはしゃいだりしてるとワクワクしますよ、誰だって。

何が言いたいのかといいますと、一昨日紹介した「高橋哲也が内湾磯で手軽に釣りをする」動画を見てて、すっごく楽しい番組だなぁっと思ったのです。

アイゴ(バリ)を釣って、大体の番組だったら「背びれと胸びれ、腹びれに毒があります」みたいな紹介になる事多いのに「ヒレに毒があるから気をつけてね。ミリン干しにすると、肉厚で凄く美味しいし、このサイズなのに引き味は最高ですね」というポジティブな意見でした。

「マキエサを撒くときはあまり散らばらないように落ち着いて撒く。で、お子さんとかが遊んで散らかしたりします。そんな時は思いっきり遊ばせてやって、最後にお父さんが水でサッと」という説明がパッと出てくる哲也さんって本当にすごいなぁと思います。

いつも“釣りM@s”を撮る時は「真剣に」
作る時は「ネタは浅く愉しく」

…と気をつけていますが、撮るときも「愉しく」したいなぁ…と思って、尚も面白そうな釣り番組や釣り動画を参考のために調べ尽くすよしむねPでした☆ミ

それから明日の17:00以降は、ウチのLANが光配線方式への更新で10倍の速度(実行値80Mbyte/sec)になります。

… だ か ら ナ ニ ?

もしかしたら手違いやトラブルで、逆に遅くなるどころか繋がらなくなったりしてw
Comment(2) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

go page top

この記事に対するコメント

>… だ か ら ナ ニ ?
個人的には、昨年の暮れあたりから何度断ってもフレッツ光の勧誘電話が死ぬほどかかってきて迷惑しているので意地でも光にはしないつもりですw 
一般回線からADSL回線になった時は通信速度もさることながら料金固定のメリットが大きかったのですが、光回線だと料金も高くなるし、光回線をフルに活用できるような使い方が思い浮かばないんですよねぇ。
【2009/11/07 23:01】URL | 世紀末P #d0Cxg1zs *編集*
世紀末P様
> 光回線だと料金も高くなるし
 ありゃ?そうですか?私は色々調べてみたらインターネットって1月何だかんだで5000円くらいっていうイメージがあるんですが…やば!?ダマサレテル、オレ?w

> 光回線をフルに活用できるような使い方が思い浮かばない
最近のニコ動HDうP祭りでのカクツキ&回線不安定は取りあえず治りましたが、確かに実行値8[Mbyte/s]から45[Mbyte/s]になったところで余り変化は感じられませんね。
マンタPや卓球Pがやっているスカイプとかいうテレフォン機能とかを活用すれば変化が分かるのかも…
【2009/11/08 00:45】URL | よしむねP #- *編集*
トラックバック
トラックバックURL
→http://danbohru.blog46.fc2.com/tb.php/193-d863506e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

大○さん

Twitter

ちょっと息抜き…シマノTV

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

