09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 未分類

釣行記録@尾鷲 2017.01.03 

2017.01.07
Sat
23:10

オオモンハタを釣りました!正月から!あけまして!おめでとう!ございます!!!

…つい騒いでしまいました。こんにちは。

2017年になりまして、初釣りに尾鷲に行きました。
船はいつもの川端渡船です。今年もお世話になります。

5:40出船、6:20渡礁。釣り座はカブト。
1人しか乗れない上、傾斜が多く荷物をたくさん載せることができない瀬でした。

IMG_7526.jpg

ちょっとした入江な上、釣り座から左に1mほど張り出した岩があり釣りにくい場所でした。

そして最悪だったのは持ってきたマキエが浮いてしまいカモメの餌に…
早く混ぜたのが祟ったのかと思ったが、いつも釣太郎さんのところの生オキアミも同じようにしているが浮いた事はありません。
恐らく、今回使った店のブロックが古すぎたのではと思います。皆さんも売れていないお店の売れていないオキアミブロックは生であろうと浮くかもしれません。浮いてしまうとウミネコが群れて魚がびくついて出てこなくなります、ご注意を。

日が差す前にオオモンハタが釣れてくれたのですが、朝日が差したばかりだったので、魚からウミネコが見えなかったのだと思います。災難中の幸いです。
40㎝のオオモンハタ…こいつを上げるのも苦労しました。

20170107.png

頭ははじめからこちらを向いていたので容易に寄せる事はできたのですが、寄せても浮いてこない挙句、岩にベッタリ。
ここで強引に引いていたら糸が切れていたでしょう。チヌ釣りと同じ要領です。へばりついたら緩める…20秒ほど緩めれば出てきました。これを2回も繰り返してのキャッチです。
なんせ、ハリスを1.7号に下げていたので無理はできませんでした。

P1020506(1).jpg

しかし、グレは結局アタリも無く、港に帰った時に隣の車の人が釣った46㎝のオナガを見て終わるのであった。
んまぁ天気も良かったし、最高の初釣りだった(‘ω’)

IMG_7531.jpg
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

大○さん

Twitter

ちょっと息抜き…シマノTV

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

