02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»01

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* category: 釣行記録

釣行記録@見老津 2016.09.25 

2016.09.27
Tue
23:05

こんちわ。
釣りに行っていないのが露骨ですね、よしむねPです。

夏も過ぎ去ったかと思いきやまた暑くなってきましたね。
釣行した日は日差しも弱く最高気温25℃、暑くなる前日で良かったです。

見老津に行ったわけですが、港までの交通の便が紀勢道のお陰でとても早くなりました。
しかも南紀田辺から南は無料だからスゴイ。
見老津は現時点終点のすさみ南ICから5分くらいです。
紀勢道ができた恩恵はもう一つあります。いつも早めについて船長が起こして下さるまで仮眠所で寝ているわけですが、当然国道42号線を走る車は紀勢道に流れるため、めっちゃ静か。安眠です。

20160925.png

日曜日でしたが空いてました。朝5:00起床、6:00前出船でした。
波は1.5~2.0m、ウネリが昼になるにつれ大きくなる、天候は朝焼け少し、あとは薄曇りとたまにぱらつく程度の雨、風は弱いという感じの好コンディション。水温は26.5℃。
ただ、気にかかることは船長が言っていたのですが、紀勢道ができてから雨の次の日は濁らないもののすこし水潮になるようだそうです。また前日は雷鳴と稲光で早めに切り上げたようです。

CtJd2v7VYAAG6Qu.jpg

地ノ中崎を独占です。対して中崎はグループで6人上がっていましたのでギュウギュウ、かわいそw

CtNxPyGUkAAzRmA.jpg

そういえば、リールですが過去7年ほど使っていたBB-XテクニウムMg3000DXGが流石にへたって来たので、半年ほど前に購入した2009年バージョン同シリーズの3000DHGに銀鱗SS-BlackMaster2.5号を巻いて持ってきました。今までは銀鱗SS-Neoを使うことが多かったのですが、強度を多少捨ててでも視認性を重視した武器にしようと思い。普段チヌ釣りで使っている同ラインが良いと思い使いましたが、巻いて良かったです。チヌ用だけでは宝の持ち腐れですし、チヌに2.5号はあまり使わないので…

釣果ですが、竿を出してから1時間ほどが一番調子が良く、少し小ぶりの口太グレを上げたのでヨッシャと思っていたのですがその後続かず。
大きい魚を2度バラし、サンノジを1枚だけ上げて納竿。大きい魚ですが、結構ファイトしましたよ。最後は根に着かれて強引に引っ剥がそうとしたところハリスが切れてバイチャw
足元で40㎝越えの綺麗なヒブダイがウロウロしていたので、2回目のバラシは恐らくそれかと思います。

CtK-2NBVYAErXpp.jpg

このグレは活かしバッカンで元気だったのでリリースしました。
中崎まわりではいつもサンノジにバンバン叩かれるので、グレが上がってきただけでも良しとしましょう。

CtJfu5OUMAEkJF-.jpg

今回の反省点
1.マキエが足らない。
今回、生オキアミを6Kg、配合はイワシパワーグレスペシャルを1袋使ったのですが、配慮して撒いても12時過ぎには無くなる始末でした。
しかも、今回エサトリがそれほど多くない状態でしたので、かなり誤算だった感じですね。
2.ハリスの太さを落とすのが遅かった
グレを掛けた時は2.5号のハリスだったので落とせるタイミングを逃した感じですね。しかし、1.2号は掛かるけどブチブチやられるっからw
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

大○さん

Twitter

ちょっと息抜き…シマノTV

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

