02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 日記  * janre: 日記

* category: 日記

東京の弟が住む家を探してくれと… 

2010.03.31
Wed
23:56

家を勝手に飛び出し、知らぬ間に上京した弟の為に家を探してました。

東京って物件高いとは聞いていましたが、近郊は1Kより1Rの方が多いんですね。
通勤先が新宿のど真ん中なので、新宿からは最低50分程の通勤圏内に行かないとある程度安全かつ無難な物件が見当たらなくて3つ見つけるのに2時間かかりました。
しかも3つともバラバラ、1つは高崎線の北本、もうひとつは東北本線の久喜です。
最近マンタPが引っ越したという千葉県から探したものの、東京から東海道にかけてはアクセス良いが、新宿へは乗り換えなしで行くには総武緩行線しかなく、総武快速線を使ってもいい距離になるので、埼玉中心に探しました。

さて、もう1つは京王線の聖蹟桜ヶ丘駅という変わった名称の駅です。
特急も止まるような駅で、新宿から乗り換えなしの30分少しで行けるという立地条件なのに、少し歩けばまともな物件があって助かりました。京阪電車でいう樟葉みたいなものでしょうか?w

まぁ本人自身洋食屋の社員でも無く、まだバイトなようなので1Rで様子見でもOKかもしれませんね。
何せ、現在は連日ネットカフェ難民のようなので、1Rでも布団があれば十分で、食事は店のまかないで何とかやっていけるかもしれません。

しかし、見知らぬ場所の物件探しはタブを複数開いて行うので大変ですw
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

大○さん

Twitter

ちょっと息抜き…シマノTV

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

