05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

* category: スポンサー広告

 

--.--.--
--
--:--

Comment -- | Trackback -- |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 釣り  * janre: 趣味・実用

* category: 動画紹介

やよいの逍遥日誌Vol.17-3できました! 

2011.10.23
Sun
19:40

勢いぶつけたら完成しちゃいました!



そろそろ春香さんのモーション作らないと会話限界www

さて、次回で2010年のダイジェストも終わりそうですが、実はまだ素材が多くてですね、内容を込める方に苦戦を強いられております。

…今さらではありますが、2010年のことなんて覚えてねーよwwww
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 釣り  * janre: 趣味・実用

* category: 動画紹介

やよいの逍遥日誌 Vol.17-2できました! 

2011.07.29
Fri
00:06

更新滞って申し訳ないw

新作でーす!



2010年釣行ダイジェストの2回目ができました。
さて、今回特に気合いを入れた部分を言うとですね…
 ・やよいのモーションをアイマス2仕様に変更しました。
 ・OPをいつもと全く違う構成にしました。ただ、いつものOPはダイジェストが終わってからの、次のVol.18で使用することになるでしょう。
 ・モーションついでにやよいカットインも2仕様にしました。
 ・とうとう2011年の内容も混ぜ始めました。

次のを既に作っておりますが、次の「2010年ダイジェスト」は「2011年ダイジェスト」になっておりますが、これは黒鯛の内容で固めているので悪しからずww
尚、今回仕掛けの紹介をし忘れておりますが、ハリスが0.8号なところ以外は、ほぼ「やよいの逍遥日誌Vol.14」と同じになっております^^
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 釣り  * janre: 趣味・実用

* category: 動画紹介

釣りM@s1年間放置の末、復帰! 

2011.02.21
Mon
19:52

動画編集ソフトの強制終了原因が分かったので、動画編集を再開いたしました。

うん、1年振りに。

その1年間…つまり、昨年2010年のダイジェストとしてシリーズとして第一弾を、晴れて公開する事が出来ました。
動画素材は十分整っており、この後「2」・「3」…と続いていく予定です。
アイドルマスター2発売も今週木曜日に控えておりますので、次回かその次の回の為にもモーションの白抜きを平行して行いますので、進捗になに分時間を要するかとは思いますが、完遂以外考えてませんので安心してお待ちくだしゃいww



やっぱ動画作成面白いね。ソフトが動けばw
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 釣り  * janre: 趣味・実用

* category: 動画紹介

本格的フカセ釣り定期配信スタート!+α 

2011.01.18
Tue
09:00

フカセ釣り情報その1

P10004092.jpg
生放送でフカセ釣りについて、超本格的に紹介します!

「ニッポン最強フカセ釣り」毎週水曜日 22:00~23:00

第1回目は19日 22:00~23:00です。

初っ端から議題は「仕掛けの流し方」についてです!
風や潮が自分の望む状況に逆らっている状況にさらされるのは日常茶飯事。仕掛けが軽いフカセ釣りだからこそ、それらの自然の力をトキの様に避けたり、時には味方にする方法を一緒に学んでいきましょう!
是非ご参集の上、是非ガチコメント下さいねぇww




フカセ釣り情報その2



フカセ釣りを得意とするよしむねPが、2010年に行った釣行をもとに、ダイジェスト動画を近々UPする予定にしております。
今回UPした動画は、そのOPをテスト兼予告として上げたものです。
本編が待ち遠しい方は、私に鞭を打っていただければと思いますw
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

* thread: 釣り  * janre: 趣味・実用

* category: 動画紹介

釣行記録@大三角 2011.01.03 

2011.01.11
Tue
22:38

4:45起床。5時に宿毛を出て、余裕こいてカップヌードル食べてたら、6時半出船にドタバタ。

P1000441(2).jpg
でっかい船じゃのぅ!
今日お世話になったのは末光渡船さん。
松田コーチが大三角に行くのにお世話になっている渡船屋さんで、他にも5隻程同じような大きな渡船があった。

エンジンは玄海よりは劣るかもしれないが、装備が素晴らしすぎる。
客室からデッキまで…この船でデッキクルージングパーティーとかしたら、オフ会で夏来ますよ?w
(みんな真っ黒になるなw)

さて、今日上がった磯は、大三角を望む向かいの島「鹿島」の大猿。

結局私は案の定最後に渡ったわけですが、船長に「生?ボイル?」と聞かれ「生」と答えるだけでポイントが決まると言うシステムw

まぁでも確かにあれだわ…大三角は足場がきついのにキャパより1、2名多く下ろすほどの人気でしたわ(白目

P1000601(1).jpg
偏光グラスをあてた状態での大猿のタナ。見ての通り、竿1本弱のハエ根があるだけで、それより先は15m以上のオーバーハング。向かいに見えるのは大三角。

「この広さを好きなように使っていいから」

副船長にそう言われたが、こういう時は潮次第。流れる方向に対して一番近い場所から竿を出すのがベターだろう。

うむうむ…ガサゴソ…

タモが無い!

そう、忘れたのだ。見ての通りハリスさえ持てば魚は陸に引きずり上げられるが、そんなこと考えると大三角なんてようホザいとったわ…あはははは。

手前は左に穏やかに流れており、左の突き出しから左向き磯スレスレに流していたが、軽く投げただけで右流れの潮をつかんだため、すぐさま右流れに変更。足元にフグが見えるのでそれだけをベタベタにおびき寄せておいて右沖に流していると…

あけましておめでとうございます!

P1000602(1).jpg
新年の初魚は、四国の端に来てもお前かwww

次に大きな当たりと引きがあったが2.5号を歯で齧ってブッチン。ハリスの切れ目がギスギスだったので歯の鋭い魚ではなかっただろう。

3発目。それほど大きくないアタリとまるで反比例してバカほど重い魚は…

P1000603(1).jpg
アオブダイ!普段ブダイ(イガミ)は釣っていますが、こんな青いのは初ですね。デカイのう、46㎝もあった。
ただ、これも和歌山ではおなじみと言えばおなじみ。シガテラ毒だとテトロドトキシンなど、言われているだけあって有毒な色しているのでリリース。

これで沈黙。

10時を回って干潮から満ち始めると、上がるはずの水温が年末年始の北西風で冷え切って流れ込んだ。おかげで水温ガタ落ち。最後の方だとエサに変化が無かった。

しかし、なんとしてでもお土産を…などと不純な気持ちでいっぱいでいると…

P1000604(1).jpg
でたぁあああ!本カワハギ!!しかも、20㎝越えで肝パンパン。

P1000623(1).jpg
この後、猿に荷物を荒らされた揚句、フグバイバイを破って捨てられこの日は納竿。
大猿って名前は猿が出るからそこからきてるのかしら?

結論?

あぁ、四国まで来ることは無かったが、隣の芝は青く見えるという意味では、教訓としては良かったのではないでしょうか?w

結局往復走行距離1092Km…しかも行きの方が180Km短いというモヤモヤ感。
なんだかんだでよしむねPの初釣りは、無事故的な意味では無事終了しましたとさ。

納得いかんよ!w
Comment(0) | Trackback(0) |  * 記事編集 *  go page top

大○さん

Twitter

ちょっと息抜き…シマノTV

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

