根掛かりの城


コメント

前ページ | 次ページ

[重様]
> 磯渡しで煽るような行為で釣り師を精神的に翻弄するような船頭だけは避けた方が無難と思います。
 私の知る中、尾鷲の宮○野○船はかなり評判が悪く、船転覆事故が過去に1回あります。私が利用した時も「船が傾いているから右に寄ってくれ」だの言われて、定員オーバーは完全に容認でした。
常連さん曰く、年寄りに向かって平気で「跳べ!」と言うそうです。
尾鷲ではその渡船屋だけが配合・生禁止を提唱しているといった、変わった渡船屋だなぁと最初から思ってはいたのですが…
 ただ、大きな競技会では渡船屋は選べませんからねぇ…><
05/15 00:03 By:よしむねP URL
[私も2回落ちました]
長い磯釣り生活ですが、2回落ちてます。若い時と、それと割とつい最近。
それも大体自分の常に使っている渡船は船長の性格も知り、あうんの呼吸で磯に乗り降りしてますから全く事故はありませんが、この2 回とも某釣り大会の時で当然渡船も船長も知らない人。
こういうときは、知らないうちに自分の磯渡りのペースを崩している時です。
それが死角となって現実に落ちました。
いずれも打ちどころ悪ければ死に直結した落ち方、たまたま運良く落ち方が良かったので大事故にならなかっただけです。
別に若いころによしむねPさんの書いてある船に挟まれた経験もあります。主に足の部分だけですけど、これも一つ間違えば足が複雑骨折してました。うまく船がバックして助かりましたが。磯は安全面だけは自分が主役で丁度でしょう、磯渡しで煽るような行為で釣り師を精神的に翻弄するような船頭だけは避けた方が無難と思います。
05/14 14:46 By:重ちゃん URL
前ページ | 次ページ

コメントを書く
本文へ戻る
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン 友達に教える



Powered By FC2ブログ